貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

出張中の読書☆インスピレーションが降りてきすぎて止まらないっ!!

f:id:soyliliani:20170919221303j:plain

ただ今出張で大阪に来ております。

アジアな混沌感漂う難波~日本橋付近の宿から今回投稿しております。

 

いや~、さっき銭湯行くついでに夜の散歩をしてきましたが、ソウルの明洞、台湾の夜市を思い出しました。また、昼間にちょっと裏道歩いたら、昔ながらの傘屋さんや履物屋さんと外国人のお店がミックスされていて、なんだか人間臭さを感じさせるところが気に入ったりします。

 

私個人的にはおしゃれ感を前面に押し出して、買い物しか楽しみがないようなところとか、道行人もしゃっちょこばっちゃってるような気取った、スノッブな町って好きになれないので、こういうコテコテな感じはいいもんです。って大阪の方に言わせたら、もしかしたら難波はコテッコテの範疇には入らないのかもしれませんが…

 

さて、本題に入るとして、いつも出張時には本を1冊持参して読むようにしているんですが、今回はこちらの本を持参しました。

 

1万円起業 文庫版

1万円起業 文庫版

 

 

ワタシみたいに個人プレー派になると、行きつく先は起業しかないだろうな、ということは漠然と思ってはいるんですが、いかんせん起業できるような強みにかけるもんで、具体的なプランってあまり浮かばんのです。正直に言えばあることはあるんだけど、ビジネスにできるほど専門性があるわけではなく、いまいち説得力に欠けるっていうか・・・

 

でも最近はノマドな仕事の仕方とかすごく憧れます。で、旅行しながら、旅先でPC広げてサクッと仕事しちゃう、みたいな。・・・なんて絵にかいたモチみたいな話ですが、私も外国暮らしを経験してるので、停電やネットで日本以上に苦労することは重々承知してますけどね笑

 

f:id:soyliliani:20170919221419j:plain

 

そんなわけで「ちょっぴり憧れてるけど、実行には程遠い」起業ライフですが、9月から有料プログラムでこのブログをスタートさせ、ドメインも取って…と投資をして本気でブロガーになりだしたんですが(アマチュアブロガー歴は10年)、かきたいきじはあるけれど、今回のブログのコンセプトは「自分の経験が誰かのためになる」ことにあるので、独りよがりの日記は書けないんですね。

 

じゃあ、何書くんだ!?といろいろ思案しているところだったのですが、なんと今日新幹線の中でこの本を読見始めるや否や、いくつもインスピレーションが湧いてきてしまったのです!!!

 

どんなアイディアかはまた改めてご紹介させていただきたいと思います。で、その際にはぜひ、積極的に当方までご意見ご要望をお知らせいただければ幸いでございます。

 

あふれるインスピを手帳にひたすら書きまくる、という何だかこういうのも久々で刺激的でした。本当にいい本に巡り合えたと思います。

 

では、また。

 

ランキングに参加しています

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]