貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

風邪ひいた貪欲なシンプリストが寝込みながらやる4つのコト

f:id:soyliliani:20191110114931j:plain

東京へ戻ってきた途端、見事に鼻風邪をひいた貪欲なシンプリストのシュカです。

ついこの間喉風邪から回復したばかりなのに・・・

 

石垣島から自宅へ帰った瞬間に鼻に違和感を覚え・・・

翌日はマスクをしながらなんとか仕事をこなし、2時間ほどの残業までこなしてヘロヘロになりながら帰宅。そして週末は布団の住人フルコースでございます。

 

せっかくの秋晴れなのに、思い切り無駄にしていて残念でございます(涙)

 

しか〜し、貪欲なシンプリストは多少元気さもあったので、布団の中で堂々と?休んでいられる時間を無駄にはいたしません。

 

鼻をかみすぎてひどい頭痛に見舞われるというアクシデントもありましたがw、終日寝込んでいた昨日は4つのことをこなすことができました。

 

 

 

 

1.積ん読本を読む

f:id:soyliliani:20191110120142j:plain


役職就いてから特に読書のペースが落ちています。

今年は春〜夏にかけて大学院出願や英語の試験勉強に専念していたので、読書自体控えていたというのもありますね。

そんなわけでベッドサイドにたまっていた本を読む時間ができたという意味では、良かったのかも。
 

2.レッグマッサージでむくみ解消

寝込んではいても多少の元気がある状態であれば、それはホームエステにうってつけ。

横になりつつ体力に負担のない範囲で自分磨きをする時間にしましょう。

 

貪欲なシンプリストはむくみ気味の脚をなんとかするべく、こちら⬇️を使ってしばしがっつり揉みほぐされてました。

 

www.greedysimplist.com

 

収納場所からの出し入れや装着がちと面倒ですが、いい感じでマッサージしてくれるのでいい買い物だったとつくづく思います。


 

 

3.クレイマスク&シートマスクでフェイシャルケ

f:id:soyliliani:20191110115720j:plain

寝込んでる時のお手入れといえば、コレですよね!

顔を洗って、クレイマスクでいらないものを除去したら、シートマスクで潤いプラス〜。

 

ちょっとしたエステ気分でございます。

特に感想が甚だしいこの時期、保湿は欠かせません。

 

ちなみに今使っているシートマスクは富山出張のお土産に購入した広貫堂の生薬配合のもの。

f:id:soyliliani:20191110122520j:plain

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ママバター クレイマスク(60g)【evm_uv11】【ママバター】
価格:1320円(税込、送料別) (2019/11/10時点)

楽天で購入

 


 

 

4.Youtubeを見まくる

f:id:soyliliani:20191110123635j:plain

自分磨きは終わったし、次は何する?って言ったらやはり思い切りダラダラしましょうw

 

心の赴くままにYoutubeの動画見まくるこのシアワセよ!!

気になっていたものから、今までスルーしていたものまでなんでもござれです。

そういうのが意外と勉強になったりしません?

 

おまけ:ちょっと仕事

f:id:soyliliani:20191110124527j:plain

「寝込んでるときに、何も仕事なんて・・・」とお叱りの言葉が飛んできそうですが、来週は月曜だけ出社して、翌日以降またまた四国へ出張に出てしまうのでいくつか済ませておきたい作業があったのです。ここで仕込んでおくと月曜が楽になる、というわけで。

 

鼻かみすぎて頭痛がひどくなる上に、胃の調子も悪くなっていて結構ボロボロ度が高かったのですが、少し収まったタイミングを逃さず、2時間ほどサクッとやりたかったことを終えました。

 

しかし、役職つくと本当にめんどくさいですね汗

うちの会社は役職就いても大して給料が上がらないので、本当に期限を決めてスキルアップと割り切らないとやってられません。

 

運動不足とストレスは万病の元!

f:id:soyliliani:20191110124842j:plain

バケーションから帰ってきてダウンしちゃったという情けないパターンではありますが、役職についてからめっきり体が弱ってるのを感じます。

 

改めてこの寝込んでる間に自分を振り返ってみたのですが、

 

仕事が増えた→残業が増えた→キックボクササイズへ行けなくなった→運動不足→血行悪化、代謝低下→体力低下、老廃物倍増

 

さらに仕事だけでなく、人間関係でもイライラすることも多かったので、ストレスも体に悪影響を及ぼしたのは確かですね。

 

そのため10月はほとんど運動に行くことができませんでした。

その反省を生かすべく11月はもっと運動に行こうと決めたのですが、このザマですw

 

この体調不良を引きずるのは嫌なので、この週末で完全復活し、月曜もほぼ定時で仕事を終えて、元気があればキックボクササイズへ行って、翌日以降の出張先でもウォーキングしたりして体を動かす時間を持ちたいものです。

 

あとはアルコールを体に入れないこと、食べ過ぎないこと、体を冷やさないことを心がけたいですね。

 

11月はプライベートでも色々取り組みたいことがあるので、体調不良が理由で阻まれるのは一番もったいないことだと思います。

 

というわけで、体がダウンしても、多少の体力があればできることをまとめてみました〜。

皆さんはお風邪など召されませんように!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村