貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

クリスマスケーキをCreema使ってお取り寄せしてみた

f:id:soyliliani:20181223214800j:plain

 メリークリスマス(イブ)!

クリスマスとか全く関係なく、この3連休はおとなしくしている貪欲なシンプリストですw

 

明日のクリスマスは仕事も定時で切り上げて、デートへ・・・と言いたいところですが、実際には家に帰って早めの年越しそばを父といただく予定となっております。

年末年始、私自身ミャンマー行ってるし、出発まで父と夜一緒になるのが明日しかないという。

 

まあ、それもよござんしょ。

 

f:id:soyliliani:20181224085302j:plain

全てにおいて前倒しな我が家では、三連休初日の22日にクリスマスランチをいたしました。

 

とはいえ、自宅で済ませるのでほぼ買ってきたもの、というお手軽ランチです。

 

パンとオリーブは前夜に成城石井で、当日朝、スーパーにてローストビーフをば。

f:id:soyliliani:20181224085458j:plain

自分で作ったのはサラダとオーブン料理ぐらいですね。

 

そして本題のケーキなんですが、今年は店頭のものではなくお取り寄せをしてみました!

 

f:id:soyliliani:20181223221108j:plain

 

ハンドメイド作家さんのショップが集まるCreemaで見つけたこちら。

 

大阪出張へ向かう新幹線の中でスマホで検索して出合ったのがこちらの画像。

めちゃくちゃ美味しそうじゃない?

 

お値段も送料込みで3000円程度だったので、即ポチりました!

 

www.creema.jp

 

兵庫県にあるお店で、こだわりの素材を使ってらっしゃるとのこと。

 

高砂産フレッシュブルーベリー、丹波篠山産黒豆、瀬戸内レモン、紅南高梅、丸ごと苺、和栗…季節のチーズケーキなど<笑顔になれる魔法のチーズケーキ>をどうぞお召し上がりください。

 

 ショップの詳細はこちら ↓↓↓↓↓↓

Cheese Cake - mikiya 肉旨しみきや&菓茶みきや 高砂

 

Creemaのいいところはすぐにショップに問い合わせができるところですね。

配送希望日について相談させていただいたら、すぐにお返事がありとても助かりました。

 

指定通り、父娘が揃う22日の午前中に冷凍状態で届きました。

 

f:id:soyliliani:20181224090126j:plain

 

解凍すること数時間・・・

 

f:id:soyliliani:20181224090115j:plain

 

画像ほどベリーの存在感はありませんが、ベリーソースがついていました。

 

f:id:soyliliani:20181224090223j:plain

 

気になるお味は、チーズケーキのこくはあるのに、しつこくない、適度にさっぱりした食感です。

 

大変美味しゅうございました!

 

Creemaは過去にウッドデスクを購入したことがあり、以来時々目の保養目的で覗くのですが、とても素敵な商品がいっぱいで、誘惑に負けそうになるのをこらえるのが大変です笑

 

www.greedysimplist.com

 

でも、フード系も充実しているので、お取り寄せという方法もありだな、と今回思いましたね。また食べたいものや、ギフトにしたいものがあったら、活用したいです。

 

それではみなさま、残りの三連休、楽しくお過ごしください。

そして、Wish you a very merry Christmas and a happy new year!!

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]