貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

英語でシンプルライフを学んでみよう

f:id:soyliliani:20181217233058j:plain

こんばんは、貪欲なシンプリストです。

FBでもつぶやきましたが、今日から岡山県へ来ております。
岡山といっても、岡山駅前とか、倉敷とかじゃないんですよ。
新幹線と電車を2本乗り継いで、移動時間合計8時間弱の長旅をしてきました。

年末に頑張ってるな、自分。桃太郎もびっくりだね、こりゃ。

そんななが~い移動時間、電車があまりにも揺れるもんだから読書は早々にあきらめて、
スマホYoutube見てました。

落語を見てたりしたんですが、途中から欧米人のミニマリストやシンプリストのVlogにはまっておりました。


50 THINGS I DON'T BUY | Minimalism Series

節約系のも海外のだと新鮮な心持で楽しめます。


15 Ways to Save Money 💵

MONEY SAVING TIPS: How I save $14,000 a year 💰 (minimalism + simple & healthy living)


内容は日本人のミニマリストとかシンプリストと極端な違いはないんですが、ビーガン、オーガニック、持続可能性を強く謳う肩が多い気がしてます。

英語のリスニングの勉強にもなるし、海外のVlogは映像がきれいで目の保養にもなります。
また、最近はお買い物シェア的な記事が続いており、シンプリストとしての自分の内面を改めて振り返るいいきっかけにもなります。
今度改めてワタシのシンプルライフについてまとめなおそうかと思っています。

お時間あれば、皆さまものぞいてみてくださいな。

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]