貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

寒さに負けず、スパイスでheat-up! 都内でオススメしたいインドカレー3店

f:id:soyliliani:20190211082532j:plain

 

昨日は1日で歩いていたら、夜ひどい頭痛に泣かされてた貪欲なシンプリストです。

さっさと寝たおかげか、朝目覚めたら頭痛は無くなっていたので、ホッとしているところです。

 

ところで、昨日は久々にお気に入りのインドカレーのお店へ行ってきました。

 

スパイシーなカレーで寒さなんかに負けないぞ、って感じですね。

 

その流れで、貪欲なシンプリスト的にイチオシしたい東京の本格インドカレーのお店を3つ、今日はご紹介したいと思います。

 

 

1.サムラート新宿

f:id:soyliliani:20190211090408j:plain

都内各地にチェーン店を持つサムラートの中でも、私があえて新宿店にだけ足を運ぶのかというと、それはランチビュッフェがあるから!

f:id:soyliliani:20190211090428j:plain

f:id:soyliliani:20190211090444j:plain

f:id:soyliliani:20190211090507j:plain

ワンドリンク付き1500円で、7種類のカレー、サラダ、ヨーグルト、最近ではタイ料理が食べ放題というハイコスパなところがたまりません。

 

インドカレーをたらふく食べたくて数年前に調べたら出てきたのが、こちらのサムラート新宿店。以来病みつきになり、インドカレーが食べたくなったらこちらへ通うように。

f:id:soyliliani:20190211103726j:plain

f:id:soyliliani:20190211103730j:plain

通常のランチセットとかでいただくのもいいんですが、せっかくの機会に、多様なインドカレーの世界を楽しめないのはもったいない、と貧乏性&食いしん坊さんにうってつけなのが、サムラート新宿店。

 

野菜カレー、ダール(豆)カレー、マトンカレー、バターチキンカレーなどなど、基本的なインドカレーはここで網羅できます。辛さは日本人に合わせてか、若干控えめです。ただし、マサラパウダーが置いてあるので、お好みの辛さに調整できますよ。

 

f:id:soyliliani:20190211090734j:plain

 

お店は東口を出てすぐ斜め前に見えるABCストアの後ろの青いビルの7Fです。

Google マップ

 

retty.me

 

2.ダバ・インディア(京橋)

f:id:soyliliani:20190211091828j:plain

東京駅前京橋の行列ができるインド料理店といえば、こちら。

間口は狭いものの、扉を開けるとそこには異世界が広がっています

f:id:soyliliani:20190211091905j:plain

お店の雰囲気だけでも楽しめますが、お料理ももちろん文句なし。

f:id:soyliliani:20190211091952j:plain

f:id:soyliliani:20190211091956j:plain

f:id:soyliliani:20190211092031j:plain

ダバインディアは主に南インドのお料理を食べさせてくれるお店でして、決まった定番のセットメニューしか食べられないランチとは異なり、ディナーではカレーに限らず色々なお料理をいただくことができます。

 

未経験のドーサ(コメと豆の粉で作ったクレープ)やいい具合に焼きあがったタンドリーチキンなども味わえてかなり満足度が高かったですね。

 

また、画像でお分りいただけると思うのですが、アルミのお盆の上にバナナの葉を置くなど、ビジュアル面でも手抜きがないのがポイント高いです。

 

南インド料理専門店:ダバ インディア

goo.gl

 

3.和印道(葛西)

f:id:soyliliani:20190211103004j:plain



東西線西葛西駅周辺がリトルインディアになっているという噂はかねてから耳にしていましたが、なかなか足を運ぶ機会に恵まれませんでした。が、先日千葉方面に住む友達と会うことになり、西葛西のお隣葛西駅前のインド料理のお店で待ち合わせをすることに。

 

お店は友達のインド人の知り合いから教えてもらったというこちらのお店。

インド人がおいしいというのであれば、絶対間違いはない!と期待に胸を膨らませて葛西駅に降り立ったのでした。

 

葛西駅前はごくごく普通のニュータウンって感じで、エスニックな香りは微塵もないのですが、駅脇の道を行くと2件くらいインド料理のお店が並んでいたり。

 

和印道は居酒屋の看板が目立つ雑居ビルの中にありました。

店内は上でご紹介した2つのお店とはうって変わって、イスとテーブル並べて、入り口にガネーシャ置いて、エレベーターのところに花飾りつけて、とりあえずインドを演出してみましたみたいなカジュアルすぎる内装。(だから店内の写真を撮ってないの)

 

f:id:soyliliani:20190211102939j:plain

しか〜し、だからと言って味までがインスタントと思うのは早計な判断。

 

日曜限定のランチビュッフェは、カレーだけでなく、タンドリーチキンやサモサ、さらにビリヤニまでバラエティ豊かなラインナップ。

 

実はこちらのお店はカレーはもちろんですが、ビリヤニ(インドの炊き込みご飯)が自慢だったりするそうです。

 

久々の友との再会で話に花を咲かせつつも頬張るカレーの深みのある味わい、そしてビリヤニの香りの良さに

 

ここのインド料理、うますぎてやばい・・・

 

 

思わず止まってしまいましたよw

 

日曜以外はランチセットのみですが、クチコミを読むと800円前後でかなりのボリュームらしいです。葛西方面にご用のある方は是非。

 

retty.me

Google マップ

 

 

まだまだ続くインドカレー探訪

肝心の西葛西もまだ足を踏み入れられてませんし、今回は都内限定にしましたが、全国的にインドカレーのお店は増えつつあるのでこれからも開拓していきたいですね。

 

よろしければコメント欄などでオススメのインドカレーのお店をシェアしてくださると嬉しいです💓

 

ではでは、3連休最終日、素敵な休日をお過ごしください!

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]