貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

【ふるさと納税】北海道ジンギスカンで家ランチを楽しむ

f:id:soyliliani:20190203080106j:plain

 

昨日は自宅にこもって確定申告の書類作成に励んでいた貪欲なシンプリストです。

 

すでに会社で年末調整(確定拠出年金と共済保険分は届済み)は終わってますが、他にもふるさと納税や寄付分を申告したかったので、自分でも確定申告することにしたのです。ま、その話はまた次回詳しく💜

 

そんな書類作成でしたが、一区切りついたところでランチの時間。

タックスつながりで土曜のランチは、ふるさと納税で取り寄せた北海道のジンギスカンにしました。ホットプレート使って焼肉ランチです。

 

f:id:soyliliani:20190203080729j:plain

 

画像を見てピンと来られた方も多いかと思いますが、昨年の北海道地震で大きな被害を受けた厚真町のお肉屋さんによる味付きジンギスカン3袋セットです。

(画像に2袋しかないのは1袋分がすでにホットプレートの上だったからw)

 

event.rakuten.co.jp

 

厚真町に店舗を構える「市原精肉店」さんが出品されている「あづま成吉思汗」の3袋セットを購入。

 

item.rakuten.co.jp

 

市原精肉店さんも地震の際、倉庫のストックが崩壊、さらに電気などのライフラインが止まってしまったことで、300キロ分の廃棄が生じてしまったという打撃を受けられたそうです。

 

さて、気になるお味はいい具合に味が染み込んでいて、硬すぎず柔らかすぎず、とっても美味しくいただくことができました。

 

f:id:soyliliani:20190203080106j:plain

 

実は昨年末に駆け込みでふる納デビューを飾った貪欲なシンプリストは、楽天ユーザーなので、楽天ふるさと納税でポイント加算を目論むというw

 

今回厚真町ジンギスカンを選んだのは、やはり第2の故郷北海道のためにささやかでも何かできたらと思ったというのもありますが、

 

やっぱうまい肉食べたいよねっていう(これ大事w)

 

もちろん復興支援のための募金であってもお金を払うことにはやぶさかではありませんが、こうしてご当地の美味しいものをいただけると、ご当地とつながりが持てるようなお得な気分がしてなりません。

 

今年度もいろいろふる納にチャレンジしてみたいものです。

 

  

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]