貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

兵庫出張がやたら「おいしかった」話

f:id:soyliliani:20181110062526j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

今日はこれからジェンダー勉強会に参加してきます。今回は私もプレゼンするのでうまくできるといいなと願ってます。

 

さて、今週の兵庫県での出張では三ノ宮に宿をとったこともあり、空き時間をうまく活用して色々楽しむことができました。

 

前回はウォーキングで巡った神戸の名所についてお話ししましたので、今回はもっと詳しく「うまい」話をしたいと思いますw

 

 

スイーツがやたらうますぎた

f:id:soyliliani:20181110073234j:plain

驚いたのが神戸で手に入るスイーツのおいしさです。

駅前の普通のカフェが外にケーキのショーケースをおいていて、ついつい誘惑に駆られて2つほどケーキを買い、その夜のうちにペロリとやってしまったのですが、これがやたらうまかった。

 

また、ホテル近くにあったケルンというパン屋さんで買ったパンも、そこらへんのパン屋と同じような価格帯なのに、素材・具材を惜しむことなく使っているからか、高級パン屋並みのお味でした。

 

ケルンについて | 株式会社ケルン

 

スイーツのレベル、マジ高すぎる!

 

住んだら糖尿病間違いなしですね(^_^;)

 

仕事後にご当地メニューに舌鼓

ホテル近くは飲食店も数多くあり、駅からも近いので非常に便利でした。

 

歩いていて心惹かれたのが、ご当地メニューをコンセプトにした居酒屋さん。

調べてみたら関東にも出店してますね。

 

ワールド・ワン -郷土と、ともに。-

 

2日目の夜は、佐清水ワールドで、カツオとぶりのタタキを堪能。

f:id:soyliliani:20181110064645j:plain

 

www.world-one-group.co.jp

 

3日目の夜は、山陰・隠岐の島ワールドで、のどぐろの煮付けやカニミソがたっぷりのった焼きおにぎりを堪能。

 

f:id:soyliliani:20181110064700j:plain

f:id:soyliliani:20181110064715j:plain

 

合計すると7千円近い出費になってしまいましたが、激ウマだったのでよしとします。

あ、ちなみにどちらもお一人様入店ですけど、何か?(誰も聞いてない)

 

www.world-one-group.co.jp

 

有馬だけじゃない、宝塚にも温泉があるのだ

f:id:soyliliani:20181110073202j:plain

宝塚方面で仕事が何件かあったので、仕事後に楽しめる要素はないかと事前検索。

 

なんと宝塚歌劇団で有名な彼の地には温泉があるというではありませんか!

 

宝塚温泉|宝塚温泉物語 第1章 宝塚温泉 その昔

 

神戸は有馬温泉が有名ですが、宝塚温泉には有馬温泉と湯質がほぼ同じ温泉が湧いている場所もあるみたいですね。

 

f:id:soyliliani:20181110073358j:plain

 

さすがに有馬温泉まで行くことはできませんが、宝塚温泉も歴史ある温泉のようです。

宝塚温泉はJRと阪急電鉄宝塚駅を降りて、武庫川を渡ったところにあります。

 

f:id:soyliliani:20181110073346j:plain

最初に試してみたのが、こちらの日帰り温泉施設。

 

ナチュールスパ宝塚

 

スポーツジムが併設されているのでジムがえりの方が多く利用されてるみたいです。

皆さんほぼ顔見知りのよう。

茶色く濁ったお湯と透明のお湯の2種類が楽しめます。

 

f:id:soyliliani:20181110073415j:plain

2日目は午前中に少し時間があったので、もう一度宝塚温泉へ。

実はこの宝塚、日本が誇る漫画の神様手塚治虫が育った街でして、阪急電鉄の宝塚南口駅近くに「手塚治虫記念館」があります。

 

f:id:soyliliani:20181110073507j:plain

www.city.takarazuka.hyogo.jp

 

そちらのチケットを見せると、宝塚温泉のホテル若水のお風呂がなんと、1000円で利用可能に。フェイスタオルもついていますし、バスタオルやスキンケア用品など脱衣所に備えられているので、手ぶらでも利用が可能なのです。(ただし時間制限あり)

 

f:id:soyliliani:20181110073429j:plain

ホテル若水でお得な割引サービスが受けられます|手塚治虫記念館

www.h-wakamizu.com

 

通常の日帰り利用は1600円ほどだそうなので、確実にお得ですね。

 

当然ですが、前日の日帰り施設より、設備的には綺麗でゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

神戸は魅力たっぷり

f:id:soyliliani:20181110073457j:plain
もちろん仕事メインなので、あちらこちらを巡ることはできません。でも神戸が持つ魅力のエッセンスを少しばかり楽しむことはできたんじゃないかな、と思ってます。

 

次は本家の有馬温泉や布引のハーブガーデンへ行ってみたいなぁ。

 

さて、神戸でたくさん食べた分、自転車に乗って消費しますかね。

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]