貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストの秋色コーデ④必要アイテムは揃った!

f:id:soyliliani:20180929204706j:plain

 

買い物ネタ4回目ですが、これで最後になりますので、よろしければお付き合いいただけますとうれしいです。

 

秋冬の装いにシフトすべく、数枚買い足した貪欲なシンプリストでしたが、ある時ふと気づいたんです。

 

ジーンズ、穴あくほど履きつぶしてたわ・・・

 

結構恥ずかしいレベルまで穴が開いてしまっていたので、これは買い替えどきでしょう。

 

 

ジーンズを探すなら、あの店へGO!

ボトムス類を買う際、お尻の大きな貪欲なシンプリストが向かうのは外資系のファストファッション

ユニクロでもボトムスを買うことがありますが、ジーンズはなんだか履けても形が自分の体型に合わないので買うことはありません。

 

f:id:soyliliani:20180924202913j:plain

 

どちらかというと欧米系のブランドの方がしっくりくることが多いので、ここは低コストを狙ってH&Mへまっしぐら。

 

そう、先日の近場のショッピングモールで北欧巡りした時のお話です!

 

 

ジーンズ4本試着して、決めたのは・・・

f:id:soyliliani:20180927225534j:plain

当然ですが、ボトムスは必ず試着して選びます。

(無駄な買い物を防ぐには、どのアイテムも試着が不可欠ですけどね)

 

店内を回ってジーンズを4本ピックアップ。

私のジーンズのこだわりは黒に近いネイビー。

そしてレギンスにもなるようにスキニー型を選びます。

足が細いわけでもないのですが、ワンピースと合わせることが多いので。

 

同じデザインでもサイズ違いのものを履き比べる事も忘れません。

 

f:id:soyliliani:20180929213757j:plain

 

結果、選んだのはデニムレギパンでした。

アンダー1500円という奇跡。

でもレギパンタイプはすぐ伸びきってしまうので、寿命は短いかも?

 

やっちゃったよ、衝動買い

f:id:soyliliani:20180929213735j:plain

 

おめあてのものも選べて一安心して気が緩んだのか、店内をぶらぶらしていたら、あるものに一目惚れしちゃいました。

 

スモーキーピンクとグレーのコンビネーションのストールです。

 

昔の私なら絶対手に取らない色合いですが、いまの私は微妙にハマっているという、ニュアンスカラーです。

 

www.greedysimplist.com

 

首元に巻いてみると、これまたはまってしまったんですよね、自分にw

 

1700円ほどのお財布親切価格も手伝って、買ってしまいました。

 

今年の冬、大活躍していただきたく存じます。

 

 ファストファッションをうまく使うコツ

f:id:soyliliani:20180930095638j:plain

私がファストファッションを活用するのは、冒頭で書いたようにボトムスを選ぶときが多いのですが、時には新しいタイプの装いに挑戦してみたいときですね。

 

「これは似合わないんじゃないか」という思い込みや、勝手に作ってしまっている「殻」を破りたいと思うときに、H&Mはお手頃価格でトレンドが、さらにもっというとちょっとはっちゃけたアイテムが手に入るのでありがたいです。

 

今回選んだストールも、スモーキーカラーに挑戦してみたくなった自分にとって一つのステップになる気がします。

 

さて、この秋冬は新たに揃ったアイテムで、去年までとはまた違った装いを楽しむことにしましょうか。

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]