貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

カードで見るあなたの#stayhomeweek

f:id:soyliliani:20200430190929j:plain

ここ数日五月晴れと呼ぶにふさわしいお天気が続いている関東地方です。

巷ではゴールデンウィークならぬ、ステイホームウィークということで、今週のカードリーディングはズバリ「あなたのステイホームウィークのテーマ」。

 

まずは下の画像のABCの3つから1つ選んでくださいね。

f:id:soyliliani:20200430192140j:plain

 

今回使ったカードは、マルセイユ版のタロットカードと月がモチーフのMoonology Racle Cardsの2種類。

 

f:id:soyliliani:20200430192410j:plain

 

タロットカードというのは長い歴史の中で幾度か変遷してまして、私が習ったウエイト版のタロットカードより歴史が古く、画像も中世をモチーフにしていて、特に私が持っているのはどこか可愛らしいユーモラスなイラストで気に入ってます。

 

 

 

また、選んでいただいた画像でお分かりのように、カードの裏面がアラベスクな模様なのもお気に入り。カードの裏って占っていると結構大事。美しいカードをシャッフルするときに、一面デスクに広がるのが好きなんです。

 

そしてMoonologyの方は、星空に浮かび上がる月のイラストが神秘的な美しさをたたえていて、お気に入りのカードの一つです。

  

 

月の満ち欠けと星座 の要素をかけ合わせたオラクルカードになっています。

 

ではでは、お待たせいたしました。

カードを開いてみましょう。

 

 

f:id:soyliliani:20200430193231j:plain

 

Aを選んだあなた

ちょうど今、あなたは過去の出来事や過去に受けた心の傷に目が向きがちな傾向に終止符を打ち、心機一転を図ろうという気持ちになっているようですね。そう、過去のことは変えられないので、あれこれ思い悩むのは時間とエネルギーの無駄でしかありません。

 

この連休はそ物を捨てたり、気持ちの整理をするためにノートにありったけの想いを書き込んで、最後に破り捨ててしまったり、と物理的にも精神的にもデトックスをするといいようです。生まれ変わったあなたには新しいことが待ち構えているとカードは伝えてくれてます。新しいことに向き合うためにも、無用の長物となった過去の遺物は捨て去ってすっきりさせちゃってください。

 

 

Bを選んだあなた

こんな社会情勢でしたから、大変なのは皆同じ、とはいうものの、苦痛を伴う決断を迫られたり、激務に追われていたのかもしれません。そんな中自分にも相手にも厳しい態度になってしまっているかもしれません。そしてそれはあなたらしさから少し離れてしまっているようにも思えます。

 

この連休は社会から一歩距離を置いて、自分に戻る時間を持ってください。我慢していたけれど本当はやりたかったこと(外出や旅行以外でお願いします)に着手して、自分の心を満たしてあげましょう。好きなことにひたすら時間を使う贅沢の中で、あなたはあなたらしさを取り戻せるはずです。そして連休明け、自分にも周りにも柔らかな笑顔を向けられるあなたがいることでしょう。

 

 

 

Cを選んだあなた

このカードを見て湧いてきたイメージは、あなたは困難にもひるまず立ち向かい、前へ進もうとする芯の強さをたたえた方。現代史の中でも類を見ないパンデミックの中にあってもその強さは変わることなく、周囲が自粛疲れなどで疲弊していたり、恐怖にかられていても、感染防止対策を淡々とこなし、安定感を醸し出している気がします。

 

あなたのその強さと努力はあなた自身だけでなく、今後あなたの身近な人たちにも及んでいくようです。この連休は家族や友達、近所の人たち、など人間関係を大事にすることが鍵のようです。あなたが持っているエネルギーが人との絆とかけ合わさることで新たな展開につながっていきそうだとカードが伝えています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は三種三様といった形でカードが出たなあ、と思います。

 

素敵な連休を。